チャトラにゃんこカインのマイニチ
by endorphins
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
カイン
シロ
JIROたん
かわいこちゃん
未分類
最新のコメント
はじめまして、初めてホー..
by hiro at 16:34
コメントありがとうござい..
by endorphins at 16:55
お久しぶりです。 カイ..
by fooky11 at 20:10
萌え手です。 重いです..
by endorphins at 09:59
手!手が~~!! 萌え..
by はたかたん at 19:36
フォロー中のブログ
ネコと映画と私 plus...
sada 犬と猫そして花...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリックプリーズ



ニャマゾンさま


カイン本家サイト


その後のあのこ。
そいでもってその後の経過はというと
保護した友達が連れて帰って実家の人に動物病院につれていって
もらったそうです。
そこで体についた汚れの落とし方などを聞いてきたらしいです。
前にそこの病院に同じような子が連れてこられたそうですが
その子は毛を剃ってあげようとした時に皮が切れてしまって
病院行きというかんじで連れてこられたらしいので
剃らなくてよかったとおもいました(笑)
(あまりにかわいそうなので剃る案も出たんです。(苦笑))

そんで、そういった油っぽい・粘着っぽい汚れには(最初コールタールだとおもいました。)
小麦粉や片栗粉をまぶして丹念に取ってあげるのがいいそうです。
粉が水分などを吸収して汚れをぽろぽろおとしてくれるそうですよ。
あとは油も良いらしいです。サラダ油とか。
油分は油分に溶けるそうなのでこれも効果ありということです。

そんな処置を施したそうですが猫の唐揚げできるわーというかんじですね。
食材ばかりでの汚れ落としなんて(苦笑)

そんなこんなでなんとか綺麗になった写真はこちら



現在は保護してきた張本人が一応飼うことになったそうです。
名前はJIROくんです。
写真とネタがある日はJIROくん情報もアップしていきたいとおもいますので
よろしくおねがいします(誰に言っているのか(苦笑))
[PR]
by endorphins | 2004-10-20 00:13 | JIROたん
<< その瞳に何が見えるのか。 かわいそうなにゃんこのはなし。 >>