チャトラにゃんこカインのマイニチ
by endorphins
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
カイン
シロ
JIROたん
かわいこちゃん
未分類
最新のコメント
はじめまして、初めてホー..
by hiro at 16:34
コメントありがとうござい..
by endorphins at 16:55
お久しぶりです。 カイ..
by fooky11 at 20:10
萌え手です。 重いです..
by endorphins at 09:59
手!手が~~!! 萌え..
by はたかたん at 19:36
フォロー中のブログ
ネコと映画と私 plus...
sada 犬と猫そして花...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリックプリーズ



ニャマゾンさま


カイン本家サイト


カテゴリ:JIROたん( 9 )
でかくなったJIROたん


すっかりデカくなり…。
寝顔もこのざまさ…。
よだれでも垂れてそうな超おまぬけ顔プラス牙も剥いて舌も出てます…(苦笑)


とのことです(笑)
ほんとにでかくなっちゃったなーと(笑)
[PR]
by endorphins | 2005-11-17 22:46 | JIROたん
久々のJIROたん〜


おうちに来て2ヶ月立ちました。
スーパーのビニール袋が大好きです。
すっごくおっきくなりました。
ずっと子猫のままでいて欲しいのに
[PR]
by endorphins | 2004-12-14 14:36 | JIROたん
おりられにゃい〜


二段ベットからカーテンレールをつたいクーラーの上に着いたのはよいけれど…
あと、ど〜すんねん?のところをパチリ。
行きはヨイヨイは猫にはよくあります。
[PR]
by endorphins | 2004-11-17 20:16 | JIROたん
特等席


JIROたんの特等席は子供ちゃんのあぐらの真ん中〜
ぴったり納まります。
子猫には子供ってことで仲良しさんです。
てか、同じレベル!?(笑)

小さいって素晴らしいね〜カインもあぐらのところに
乗っかってくるけど重いから……(笑)
[PR]
by endorphins | 2004-11-08 12:14 | JIROたん
箱入り息子?


夢中で遊んでましたぜ。
やんちゃすぎて困ります。
日々新しい技をあみだします。
朝の出勤時についてくるので非常に会社を休みたくなる(笑)

もらったメールまんま乗せてみました(笑)
どこの子も大好き箱入り息子ですね〜カインじゃはいれない…(苦笑)
[PR]
by endorphins | 2004-10-26 23:59 | JIROたん
ねむねむ


しあわせそうな寝顔です。
めちゃ仰向けに寝てるんだなぁと思いました(笑)
カインさんはむしろ超うつぶせ寝なので(^_^;
[PR]
by endorphins | 2004-10-25 13:18 | JIROたん
からあげまえJIROたん


体きれいきれいになるまえのJIROたん写真です。
粉は片栗粉ですって。
ほんとにあげられそうです(笑)

JIROたんの行動はまさに仔猫そのものだそうで、
寝てるか遊んでるか走りまくってるか。
皆が御飯をあげてるようなのでねだって鳴いてくれないそうです。
帰宅したらもちろんお出迎えがあって、寝るときは
ままんの胸の上の鎖骨辺りで寝ているそうです。
もえー。軽いからできることだけどうらやましいです(笑)
そんでもって、目の前の物はなんでもじゃれてるらしいです。
元気になってほんとによかったですわ(笑)
[PR]
by endorphins | 2004-10-23 21:12 | JIROたん
その後のあのこ。
そいでもってその後の経過はというと
保護した友達が連れて帰って実家の人に動物病院につれていって
もらったそうです。
そこで体についた汚れの落とし方などを聞いてきたらしいです。
前にそこの病院に同じような子が連れてこられたそうですが
その子は毛を剃ってあげようとした時に皮が切れてしまって
病院行きというかんじで連れてこられたらしいので
剃らなくてよかったとおもいました(笑)
(あまりにかわいそうなので剃る案も出たんです。(苦笑))

そんで、そういった油っぽい・粘着っぽい汚れには(最初コールタールだとおもいました。)
小麦粉や片栗粉をまぶして丹念に取ってあげるのがいいそうです。
粉が水分などを吸収して汚れをぽろぽろおとしてくれるそうですよ。
あとは油も良いらしいです。サラダ油とか。
油分は油分に溶けるそうなのでこれも効果ありということです。

そんな処置を施したそうですが猫の唐揚げできるわーというかんじですね。
食材ばかりでの汚れ落としなんて(苦笑)

そんなこんなでなんとか綺麗になった写真はこちら



現在は保護してきた張本人が一応飼うことになったそうです。
名前はJIROくんです。
写真とネタがある日はJIROくん情報もアップしていきたいとおもいますので
よろしくおねがいします(誰に言っているのか(苦笑))
[PR]
by endorphins | 2004-10-20 00:13 | JIROたん
かわいそうなにゃんこのはなし。
丁度一週間前に、会社のお友達が会社近くの駐車場で泣いてる子猫を保護してきました。
その子は体の右側からお腹・左の手足ぐらいまで
なにかどろっとした液体に浸かってしまったらしく
さわると油っぽいかんじでなおかつ粘着っぽいかんじで
体中に砂やらゴミやらあげくのはてに鳥の羽までくっつけて
身動きがとれなくなっていた所を保護してきたそうです。
すっごい鳴いてたらしいです。

そんでもってどうするかってことになって
とりあえずの処置として子猫にシャンプーなどだめーとかいわれつつ
ぬるま湯に洗剤で毛をもみ洗いをしたり、してたんですが、
ゴミは結構取れては来た物の、問題の粘着液体がまったくといっていいほど
取れなくて、水分を含んでいるとまだ毛先も柔らかくなっているものの
タオルドライを施すと毛先が体にくっつくかんじで(まとわりつく?)
カットもままならない状況。
数回洗浄をしつつ毛先を慎重にカットしてカットして乾いた状態がこちら。
体をなめないようにメモ用紙でエリザベスカラーを作成して装着させております。




背中左側と頭、左の耳は無事でした。
[PR]
by endorphins | 2004-10-20 00:03 | JIROたん