チャトラにゃんこカインのマイニチ
by endorphins
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリックプリーズ



ニャマゾンさま


カイン本家サイト


過去日記 トイレ格闘編
今日もトイレ格闘です。
会社の買い出しの時についでに猫グッズを大量買い込み。

リスト
ペットシーツ
子猫用キャットフード1袋
真空パック3袋
猫じゃらし
猫あそびどうぐ3つ
爪とぎ
しつけようスプレー(猫にとっていやなにおいがする)
ペット用ウエットティッシュ

ものすごいおもかった。

トイレはかえってペットシーツを買えてすぐに
設置したトイレでやってくれたので褒め称えた。
しばらく放置していたらはじめての大をした。
ちゃんとトイレで。
褒め称えた。

しかし子猫だけあってあったかいところで寝たいらしく
暴れるときはもう手がつけられないぐらいばたばたしてる
くせに眠くなるとよってきて足の間・胸の真ん中・胸の上で
ぴたっとくっついて寝たがる。っつーか問答無用に寝る。
おお…じゃまだ…なにもできな…げふっ…
とりあえずパソコンをつかってると画面が気になるみたいです。
カーソルとか、いま打ち込んでる文字の動きとか…
[PR]
# by endorphins | 2003-05-12 09:22 | カイン
過去日記 トイレ編
トイレはあいかわらず覚えてくれません。
うちに来て1度目のトイレはこのマシンの机の真下、
畳の上でした。しねー(T_T)
2回目はどうやら隣のリビングのマットの上でした。
3回目はリビングのマットの前回のおちっこの上に
トイレをおいたのでそこでやってくれました。快挙。
[PR]
# by endorphins | 2003-05-11 09:21 | カイン
過去日記 出会い編
夕方に相方宅に一本の電話が…!!
「黒門市場のところのペットショップで子猫もらってください(3000円)ってのがあるよー」
って!!
おお~とぶっちゃけ乗り気ではなく相方と東京からイベントの為に
やってきていた巨匠Mさんと一緒に黒門市場へ。
明日がイベントだからともって帰るのをしぶっていたのですが
子猫のもらわれていく早さと二人のもらってかえれ攻撃に屈して
茶虎の子を一匹いただいてかえることに。
帰りの電車では15分間泣き叫ぶ猫に辟易しながら相方宅へ。
その後テニスがありまして相方がデジカメを振り回して
撮影会を行いまして漸く帰路へ。
帰りも鳴くことを危惧して猫をショルダーバッグにほかほかカイロとペットシーツ・おでがテニススクールではいた短パンとともにつっこんで
電車のなかではなんとか寝てくれたので帰りは相方宅への道のりほどは
つらくなかったです。
おえー。
そして家では新たなる猫と家との格闘(トイレ躾)がはじまるのでした。
[PR]
# by endorphins | 2003-05-10 09:20 | カイン
過去日記 鳴き過ぎでは?
おととい吐いたのではらはらしたけど
昨日は無事にご飯たべてくれました。よかった。
遊んであげないとほんとに騒がしくてたまらないですが
ネコってこんなに鳴くものなのかしら?ってくらい
よく鳴きます。
実家の子はほんっっっとに鳴かないので
すごい不思議。
昨日は部屋に羽虫というかちっちゃい虫がいるらしくて
ずっと追いかけ回してた。
[PR]
# by endorphins | 2003-03-11 12:04 | カイン
過去日記 起こされ祭り
ひな祭りですね。
ここのところ早朝起こされ祭で眠くてしょうがないです。
今朝は5時半。うーうー…
朝からカインと遊んであげる事はできない。できないんだ。
わかってくれたまえ。
[PR]
# by endorphins | 2003-03-03 11:56 | カイン